SSブログ

ペット紹介その3

うちのねこちゃんのちびの紹介をしようと思います。

ちびはトラっぽさもある、まだらの猫です。

女の子なのですが、とても気が強くおてんばなので、男の事勘違いされます。

もう何年も前に、お兄ちゃんが仕事帰りに拾ってきた時は、ちっちゃくて汚くて、

うちのねこ達(そのころはシロともう一匹トラがいました)がなかなか受け入れなかったそうです。

泣き声はちょっと低めでニャーニャーと言うよりメーメーに聞こえるような、変わった鳴き方をします。

毛糸に良くジャレツクので、編物をしているといきないり毛糸を切られたりして、

ちょっと困ってしまう事があります。

レバー形のドアノブに飛びついて、ドアを開く事ができます。

ただ、ガシャンガシャンとちょっとうるさいくて、夜中驚かされる事も時々あります。

シロとちびは凄く仲が悪いんです。。。

多分、家に来たばかりのちびをシロがよくいじめていたからだと思うのですが、

チビがだんだん大きくなってきて、今度は逆襲されているらしいです。

チビがコタツの中にいる時はシロは入りたがらず、逆にシロが先に入っている時は、

チビに追い出されてしまいます。


2006-04-09 00:54  nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

カテキン

ぐはあ、ネコちゃん最高♪

さて、余談ですが「バナナ好きが集う会」入会の噂を耳にしました。
よって「会員番号33番」をご用意いたしました。
よろしければ今後ともよろしくお願い致します ^^
by カテキン (2006-04-09 02:53) 

ぶなねこ

こんにちは~♪
シロちゃんやさしそうな顔してるのに、昔はチビちゃんを苛めていたのですか!? いがーい!
今やシロちゃんも若い子の勢いには負けるのでしょうか(^^;;
チビちゃんは昔のことを鮮明に覚えているのかな?
by ぶなねこ (2006-04-09 11:05) 

やっこ。

こんばんは!!先日はご訪問&nice頂きありがとうございました!!
昨日、今日とマリンにいき2連勝で、超ご機嫌のやっこ。です。。
犬派の私なんですが、、、、猫ちゃんもすごーくかわいいですね。。。
チビちゃんのおめめがかなり愛らしいですね。。。また、あそびにきます。。。
by やっこ。 (2006-04-09 22:38) 

たかち

世代交代ですかね(笑)
写真の目線はドコなんだろう?
獲物を狙うような目ですね!
by たかち (2006-04-11 21:13) 

さとみ

すみません。。。ちょっといそがしくて、ブログのチェックが全然できずにいるうちに、来て頂いてありがとうございます。
今週ちょっとばたばたと忙しいので、またゆっくり、皆さんのブログお邪魔します。すみません。
by さとみ (2006-04-12 21:06) 

Baldhead1010

こんにちは。
猫って結構器用ですね。
昔飼ってた猫は、重たい障子や襖を両手で開けていましたよ。
by Baldhead1010 (2006-04-14 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
春の味覚♪エアロバイク初体験 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。