SSブログ

仕事が終わって

帰る時なんですが、

残業が終わって帰る時間は丁度、早番の人が出勤くる時間になります。

「おはようございます」と私が挨拶すると、「お疲れ様です」とか「おやすみなさい」

という言葉がかえってくるんですよ。

日にちの感覚も1日ずれているし、

この挨拶をする時間が、なんとなく面白いような、不思議な感じなんです。

特に仲が良い友達と会ったときは、ちょっと会話していると、

昨日とか今日とか言っていて、それって今日のこと昨日のこと??

頭のちょっと混乱する会話にもなったりもします。

今仕事していたのも今日だけど、夕方私が出勤する時間も今日。

でも遅番同士の会話だと明日。ほんの少し前までは、明日の予定は・・・なんて会話

しているのに。早番とあった瞬間、今日に変わる。

あれあれ?みたいな感じです。


2006-01-27 15:12  nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

のも。

うんうん。わかります!
私も、学生の頃、24時間営業の店でバイトしてたから。(笑)
いつもいつも、「おはようございま~す!」って、一日の始まりの人がいるから、
ここは、いつでも『朝』なんだなぁ~・・・って。(遠い目・・・)
by のも。 (2006-01-27 23:38) 

カテキン

ご訪問ありがとうございましたー。

こうやって夜中に起きてると日にちの感覚は確かに混乱します。
ブログ上でも「おやすみ」と「おはよう」が混ざる時間帯がありますね(笑

また寄らせていただきますね。
by カテキン (2006-01-28 02:44) 

ursa_major

わかるなぁ。うちは、夫が午後から出勤して深夜に帰ってくることが多いので、
いわゆる9時-5時で働いている人と話しをすると、12時間ずれて会話をしてしまうことがあるもの。
by ursa_major (2006-01-29 03:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
大切に思うと言う事お弁当 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。