SSブログ

大切に思うと言う事

1年程前に、旦那と一緒に私の実家へ引っ越してきました。
それまでは東京で暮らしていたのですが、ちょっと生活がくるしくなってしまって・・・・
私の実家は長野県の上伊那郡にあるのですが、中途半端な田舎です。
この田舎が嫌いで嫌いで、東京へ行きたくて、高校を卒業して上京してはや○○年・・・・
帰ってきて、昔よりはお店も増えて便利になったけれど、相変わらずやっぱり中途半端な田舎です。
でも、東京生まれの旦那と来て、始めて素敵な物がたくさんある事に気が付きました。
中央アルプスと南アルプスに囲まれて、毎日素敵な景色が見られるんですよ。
少し高い場所からは山の向こうに八ヶ岳まで見えて、夕方私が会社へ向かうときは、丁度夕日が雪を被った山にあたって、輝いて綺麗なんです。
夜は、真っ暗な世界に星がたくさん見えて、あれ!!星ってこんなに見えるもんだったっけ?って、空一面の星空が見えるんです。
高校の頃まで、それが当たり前で、何にも感じていなかった自分がもったいなく感じています。
そう、それで思ったんです。当たり前って思っていることって、実は私にとってとても大切なものだったりするのかなって。。。
毎日、ご飯食べて、お仕事もして、家族と会話して、笑ったり怒ったり、
当たり前の生活していると、大切なものに囲まれている事に気が付かない自分がいて、
それって実は幸せな事なんじゃない?って事をたくさん持っているような気がしてきました。
気が付かないで見ている事、当たり前だと思って暮らしている事、もうちょっと大切に思って生活が出来る私になりたいです。
毎日の忙しい生活の中では難しいのかもしれないけれど・・・


2006-01-26 04:18  nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

こんにちは。遊びに来てくださってありがとうございます。
近くにいすぎると大事さに気付かないことってたくさんありますよね。
実は私も今住んでるヨーロッパの街、暗いし保守的だし、普段はいやだなぁなんて思っちゃうんです。
それで日本や他の都市にしばらく逃避行して、帰ってくると、あぁ雪景色キレイだなとか、古い建物の趣とか、改めて発見して、ホッとしたりします。

また楽しみにしていますね^^
by (2006-01-27 04:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
とりあえず更新仕事が終わって ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。