SSブログ

2006-01-23

今私は、工場のシフト勤務で遅番をしています。
夕方5時から2時までが定時なのですが、残業も多くて、結局家へ帰るのは明け方の5時とか6時、いわゆる夜勤って事です。
若い男性陣多い時間帯なので、精神的には気楽に働ける半面、ラインの流れてくるペースは非常に早くて、製品検査をしている私はペースに着いていくのが大変。毎日へとへとになっています。
・・・・・
で、夜働いていて思ったのですが、気が付くと物凄く世の中の事に疎いんです。
以前の私は、東京でIT系の仕事をしていた事もあり、毎日毎日パソコン見て仕事をしていたので、新しいニュースはネット上でかなり早く手に入れていたと思うのですが、最近は2~3日たって、え??そうだったの?そんな事あったの?なんてことばかり。

そこで思ったんです。ブログでも付けて、パソコンに向かう時間を少しでも増やそうって。

世の中の事もだけど、自分の事も、もう少し見つめる時間を作っていきたいなって思っています。

年をとるごとに、って言うか・・・最近、思うのが、毎日同じ事繰り返していても、昔ほど苦じゃなくなったんですよ。
今の仕事なんて言い例なんですが、毎日毎日、300台くらいの同じ製品の検査を繰り返して、昔の私だったら自分がいないみたいな、ロボットっぽいみたいな気分になって、嫌になってしまっていたような仕事を、疲れた!!とか言いながらも、元気にこなしている自分を、大人になったと喜ぶべきか、何かをあきらめたような寂しさを感じるべきか・・・・


2006-01-23 12:17  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。